alcott Official Web Site

News

損してる豚をalcottは全力で応援します。

「ベイブ」「紅の豚」「ブランドン農学校の豚」「豚とShall we dance?」「ウーパールーパーより豚だ、光る」「豚に新宿」「ブッタね、親にもブタれたことないのに、この豚野郎」 などなど数々の作品とタイアップを重ねている幸せを呼ぶほ乳類『豚』が、今回もalcottに協力してくれました。

皆さんいかがお過ごしですか?

1/29(日)イイニクの日に神戸でブタフェス2015を開催するalcott、ボーカルの貴田宰司です。

アモーレ。

残すところあと1週間ほどとなった世紀のメタボリックロックフェスティバル、ブタフェスですが、今年は3年目。3年前アルカラ主催のネコフェスに出演させてもらって衝撃を受け、その日の打上げで、ネコフェスみたいなフェスを僕らも神戸でさせて欲しいとたいすけさんに頼み込んで、「ええよ!」と軽快な返事を頂戴し、即決行した3年前の11/29。ブタフェスの基盤は全てネコフェスです。アルカラがいたから今があります。

宝物をここに貼っておきます。

今年は過去最多の出演者数36組を迎え、神戸三宮中心街へと会場を拡げております。膝に優しい徒歩5分圏内の(太陽と虎)(スタークラブ)(108)(ブルーポート)(ラット)の5会場。そして、今年も僕の実の兄貴であり、イタリア料理人の貴田隆史の豚カレーライスを300円で販売。さらに、今年はあの有名な(蓬莱)から豚まんを100個協賛して頂きました。食が万里を越えています。

ブタフェスに向けてalcottは4週連続でMVを公開しています。先ほど最後の第4弾「フラッシュブルー」(監督:オオギシトモヒロ)を公開しました。

第1弾は「フーグ」(監督:キツネツキ)、第2弾は「ポップコーンウーマンに捧ぐ」(監督:徳永早希)、第3弾は「DOGMAN」(監督:藤野亜寿香)を公開しています。

僕らが初めて公開したMV「その姿は美しい」(監督:藤代雄一朗)を加えると、今年2015年に5本のMVを公開しました。本当にたくさんの人に協力してもらって、良い作品を展開できたと思います。去年出来なかったことをうんとぶつけてやろうと思いました。知ってもらう努力をしたい。まだまだこっからです。 昨日のタワーレコード神戸店で初インストアライブが出来たよ。初めてを奪われるのは、気持ち良いね。良い声でた。チェキが良い機械やな思いました。

帰り道さとしが言うてました。

「去年は散々な冬やったから。今年は絶対ええ冬にしよ。」

突然のサンタクロース発言にドキッとしました。 (この時うちだ君は口あけて寝てた)

よし、今年はとびきり大きなドラム缶を枕元に置いておくんだ。

↑数で勝負

今年の6月に「ハイル」「フセル」をリリースしてからここまで、全ては11/29のブタフェスに向けて動いて来ました。
僕らにとっては毎年開催されるセルフオリンピックのようなもので。この日の為に、追い込んで来ました。
ボクシング始めたり、10月からは毎日10キロ走ってみたり(MAGIC OF LiFE たくみさん、UVERworldたくやさんの影響)。

-今年1番の名言- 「全部やって確かめりゃいいだろう」 PRAING RUN / UVERworld

うちだ君は11月から西宮市甲東園にWARPというスタジオを開業したり。
めちゃめちゃトイレ綺麗し、設備良いから行ってみて。
おれらの練習覗いてって。

全ては繋がっている。 続けることが、全て。

おれらなりの答えを出さなな。

楽しんでいこう。

ブタフェスが僕らの正真正銘のツアーファイナルです。
力を貸してくれる出演者たちは、今年もえげつない面子が揃ってます。
初登場の開花 to Rootsはブタフェスやのに痩せる!ゆうてとてつもないダイエット企画をぶつけてくれてます。
果たしてVo:もってぃは痩せてんのか?何曲やれんのか?(1キロ減るごとに1曲出来る)スタークラブの大トリです。
このYouTubeのもってぃはバチバチ太ってる。

ブタフェスはこのアンプで戦いに行きます!と言って買ったばかりのバッドキャットの写真を送り付けてくるliflameのつばさの音には期待しかないし。

ブタフェスでその姿は美しいをcoverすると豪語する師匠市和浩率いるサーカスフォーカスにはチビってしかない。

チケットをお代わりし続けながら、宣伝しまくって、ブタフェスの為にすんごいスタジオ入ってるって言うてるPortneonにはいつも初心を思い出させてもらってる。

書き切れないほど、思い入れの強い、尊敬しているアーティストが36組も出るブタフェスはたまらんよ。
全員見て欲しい。おれらが恋したバンドしか出てません。バイキング形式やけど、どれをとっても旨いから!すごいよブタフェス!

ぜひブタフェス来て下さい。
完全満腹型サーキットイベントです。
神戸愛が詰まった最高の1日にします。

11/29(日)イイニクの日。

いよいよブタフェス2015開催です!!!!

↑限定タオル発売です。

この日重大発表があるよー!

-2015.11.23更新-

MV「フラッシュブルー」公開

-2015.11.22更新-

MV「DOGMAN」公開

-2015.11.17更新-

MV「ポップコーンウーマンに捧ぐ」公開

-2015.11.07更新-